プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Nxのop開放

ドラツイ剣のNxUには練成opに魅力的なモノがあります。

<錬成オプション情報>
-アイテム着用レベル [-70]
-ダメージ [+50%]
-最終ダメージ [+10%]
-ダブルクリティカルダメージ [10%増加]


あれからgariは若干のレベリングを重ね、現在のLvは604。
既に4転済なので、サブキャラの事を考えない限り、練成の1op目は死にop。
基本的に知識剣なので、2op目と4op目も死にopです。

しかし、3op目の最終ダメ+10%は大きいですよね。
昔あった北米鯖では、「final damage +100% / 30 minutes」という牙があって、使用すると30分間ずっとダメが二倍になります。
読んで字の如く最終ダメが完全に二倍になるので、mobの頭上に出るダメが全て二倍になります。
白ダメが500出ていたら、これが1000になります。
全ての最終ダメが二倍になるので、エンチャダメも二倍になります。
詳しくは当ブログの北米時代の過去ログをご覧ください。

さらに、当時は北米NUNO(と言っても私と肌だけですが)だけの隠れた情報にしておこうとブログにも書いていなかったのですが、このダメ二倍30分牙はGv中には使えないものの、Gv直前に使用するとその効果はGv中にも継続され、Gv中も相手頭上のダメ表示が二倍になっていたのです。
つまり、ドラツイによるGv中の通常ダメが100出ていた場合、牙使用後は二倍で200のダメが対戦相手の頭上に出ていました。
この牙による最終ダメ二倍のおかげで、当時の北米NUNOはドラツイの私とシフ武道の肌の参加二人のみで大人数の北米Gや中華Gに次々と勝利していました。
(当時の対戦相手様、ズルい技を使って申し訳ありませんでした)

日本での最終ダメopの仕様がどうなっているのかは知りませんが、例え10%であってもルート後ならGv中も美味しいですし、日本ではルート前に+10%であったとしても属性抵抗の影響を受けない+10%は大きいですからきっと重宝されるでしょう。
まぁ、北米鯖のような最終ダメ+100%みたいなチートopでもない限り、+10%程度じゃ正確な検証も難しいでしょうけど。

ただ、この開放って、1op目の開放に成功しても2op目で失敗すると1op目の開放も消えちゃう仕様みたいなんですよね。
3opを開放したければ、三回連続成功しなければなりません。
言わば、地獄の鉄床によるUの修理、みたいな感じです。







12122501.jpg

必要なモノは以上の通り。
練成するNxUと封印開放道具箱だけでも開放には挑戦できますが、道具箱を特製封印開放道具箱にしないとNxUが完全破壊されてしまう可能性もあるので、共鳴石x3個と炎の石x5個を加えて道具箱を特製に昇華させます。

・道具箱=700M
・共鳴石=300M・300M・220M
・炎の石=160M平均

以上、経費は23.2億です。
おかげで先日の攻速ドラツイ剣作成の成功で浮いたロト成金が底を尽きました。
ついでにコレも成功してくれると未来が明るくなるのですが、はたして……。



12122502.jpg

道具箱を使用して一番下の空白にNxUをセットすると、こんな画面になります。
道具を三種類選ぶのですが、説明書きには「選ぶ道具により成功率が異なる」と書いてあるので迷ってしまいます。
調べてみると、どうやらこの時の道具はジャンケン的なモノで何が良いとかは無いらしいので、今回は鉄床をチョイス。







12122503.jpg

選んだ道具が少し下に移動しました。







12122504.jpg

成功率がどの程度かも知りませんが、とりあえず完全破壊からは守られるみたいですから、ならば挑戦するしかありません。
































12122505.jpg

失敗……。
20億強が泡と消えました。

例え成功率が50%だとしても、三回連続で成功しなければならないのなら3op開放成功率は12.5%ですか。
これは意外と険しい道のりなのかもしれませんね(汗

<< 大台達成 | ホーム | 足りない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


