プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


休日の過ごし方

仕事が久しぶりの完オフなのに早朝から目が覚めてしまいました。
もはや老人ですね。
せっかくの休日に何をしましょうか。

とは言っても必要分のRSのかけらは収集済で一週間の期限待ちですし、金鯖は重くてヤル気にならんしで、紫鯖ブログを徘徊していたらザコさんのブログで驚愕の事実を発見。
私はIFテイルの3に攻速を貼り付けて使っているのですが、攻速を2op貼り付ける代わりにIFを2に落とすというコロンブスの卵的な発想がっ!
IFの2と3では弱化や攻速の性能的に劣ると勝手に思っていましたが、数値的な劣化は無いと知ってビックリ。
だったらIF2で十分じゃないか……。
しかも、IF2に落とせば取引不可も解除ですとっ!?
最強の攻略法ぢゃないですか……。
って事は、手と十字架を両方T速にしなくとも、鞭がWになれば後は手をT速にするだけで3フレ完成じゃないか……。

てな理由で、十字架をT速にする必要がなくなったので、十字架の水抵抗を強化する事に。
幸い、大量ロト買いから出た青増幅が銀行に四個ありますし。





12082201.jpg

いずれ手の火水40%を消してT速フォムにする事を考えたら、他の部位で抵抗を稼いでおかないといけないですしね。
ロト品で銀行がぱんぱんなので、処理もしたいですし。
いえね、ロトを限度額以上に買って青増幅以外の売れる品も色々と溜まってしまってるんですが、今は金鯖があって人が少ないじゃないですか。
だから、金鯖期間が終わってから一斉に売りに出そうと思い、在庫としてたくさん保管したままなんです。





12082202.jpg

在庫の中から青増幅を二枚使い……。





12082203.jpg

見事に高補正をゲット。
これで手の抵抗40%が消えても水抵抗は220%以上を維持できます。

この十字架を眺めて悦に入る事、数分。
……もう一つくらい何か強化したくなってきました。
先日チケットで貰った装備でもやっちまいましょうかね。
あ、そうそう、チケットでは超久しぶりにgari用の装備を頂きました。
もう何年もクマ太or森高用の装備ばかり強化してましたからね。





12082204.jpg

RSブルベルです。
限界フレが6フレのドラツイには過剰な攻速など要らないし、ドラツイは知識比によるダメupよりスキルレベルによる範囲拡大&ラグ(ドラツイはSLv90以上でHITする範囲への与ダメのみ頭上のダメ表示が消えます)が使えて効果が大きいという事で、完全にドラツイ用鎧です。
前述の理由により、ブルベルにSLvが付いていないなら現在装備中のRSDXバディでも悪くないんですけどね。
ブルベルは威厳固定140があるので、精霊王を視野に入れるなら問題外だと思っていた鎧でしたが、NxU実装(威厳固定値が340にup)により問題は解決しましたし、本来は付かないRSも付いてくれていてRSDXバディからSLv的に劣化する問題も解決したしで、これはドラツイには嬉しい一品です。

ただ、この装備を対人戦で実用化するならHP効率Lv6を付けたいじゃないですか。
貰ったばかりですし、当然予備はありません。
やってしまうか……いや、さすがに怖いか……。
3分ほど悩んで結論は……ヤメ。
やっぱ怖いですよね。
どの道、gariのLvが装備Lvに到底及んでいないんで、gariのLvが750位になるまでにゆっくり強化していこうと思います。

んじゃ何を強化しましょうか。





12040501.jpg

これをW攻速にしてみる?
完全に思いつきなんで、当然予備はありません。
やってしまうか……いや、さすがに怖いか……。
確か、コレ作るのに結構お金かかったんですよね。
下級x5個だったんで。

3分ほど悩んで出た結論は……やっちまおう(笑
金鯖が終わるまでしばらくGvは休止みたいですし、もし失敗して武器が無くなってもGvが再開した頃には手持ちの大量のロト品を売りさばいてまた作れば良いじゃないか。
ロト大量買いで出た神秘鏡かけらDXも銀行に一個ありますし。





12082205.jpg

やっぱり怖いですね。
ヤメようかな(笑


















































12082206.jpg





12082207.jpg





12082208.jpg

やりましたっ!
運ホロウでの年単位の失敗続きが嘘の様に最近は絶好調です。
後は手をT速フォムにできれば、堅さや属性抵抗を維持したままに3フレ完成です。

悪魔用装備のゴールが見えてきたので、次は何を目標にしましょうか。
RSブルベルにHPを付けるか、この鞭の3op目に回避補正無視を付けるか……。
まだまだ先は長そうですが、夢は見るだけならタダですからね。

とりあえずは、今日完成した装備品を見て悦に入りながら今後の妄想を抱く休日ってのも悪くないかも(笑

<< 完売報告 | ホーム | RS人生で初の >>


コメント

装備完成おめでとです♪
金鯖効果でほんとに人いないですよね;;

金鯖終わったら、金鯖からロト品流れてくると思うんで、今よりも少し相場が下がると予想。
売りさばくのは様子見しながらがいいのかもしれませぬ。。。

金鯖でカンスト組みは装備をお金に買えて、異次元などを買い集めに走ってるみたいっす
本鯖にもどって換金したほうが利益率高いですから><

すげ@@;

おめでとうございまあああああああああああああああああああああす

>金鯖が終わるまでしばらくGvは休止みたいですし
(;^ω^)!?

ついにガリさんの努力が報われつつありますね。
読者として感慨深いです;;
今後、ガリさんがどのような展開を迎えるのか
また見守りたいとおもいます。

とにかく、おめでとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


