FC2ブログ

プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れた強化

どうも。
紫鯖ドラツイでは最古参かもしれないガリです。

紫鯖ができてまもなく、1stキャラから何故かドラツイを使い、一度もパラ剣士に再振りする事もなく知識を通してきた私ですが、さすがに今回のアップデートには萎えました。
まさかドラツイがこれほどまでに弱体化させられるとは思いもよらず。
これでついに、鯖に一本かもしれない私の攻速ペディグリードがゴミ扱いに……(涙
(ソコ、元々ゴミとか言うなっ)

まぁソレは冗談としても。
今回のスキル調整は、ドラツイが劣化したと言うよりも、ドラツイが全く使い物にならなくなったというレベルな気がします。
5年かけて育て上げてきた私の装備のほぼ全ても一緒に使い物にならなくなったとも言えます。
しかし、最初から今日まで知識戦士として生きてきた私としては、今さら物理剣士にするつもりも全くないですし……。
はぁ。

ただ、思いの他ショックが小さかったのは意外でした。
今はリアルが充実しているので、RSでは地下界通いとサブ悪魔のGvくらいでしかinしていなく、RS自体への思い入れも薄くなっていたのかもしれません。
しかし、息抜きのゲームとしては今後も続けていきたいですし、根がポジティブな私として次なる知識戦士ガリの人生を色々と試しながら考えてみた結果、今回のスキル調整による隠れた知識強化に気が付いてしまいました。
それは……。



2011042401.jpg


見よっ、この竜巻の量をっ!
早すぎてかぶっていますが、一発に見える竜巻の同じ場所にもう一発の竜巻がかぶって出ています。
竜巻の足元が微妙にズレていて二発出ているのが見てとれますね。
つまり、この画面内には10発の竜巻が出てるって事です。
計測していないので正確には不明ですが、今まで6フレ限界だったトワーが推定で最速4フレに修正されています。
(3フレ装備でのトワーも試しましたが無理でした。)

まさか、トワーの限界フレームを上げて強化してくれるとは思っていなかったので、これは少し嬉しいですね。
トワーを5フレ以上で打てる速度装備をお持ちの方は、今一度お試しください。
この修正によって、今まで風剣士の武器は1.2のリアルハイブリッドがデフォでしたが、これからは0.75のアリアン寄りになってくるかもしれませんね。


(追記)
調べてみると、どうやらアリーナサーバ実装と共にトワーは最速4フレに修正されていた模様。
ただ、高Lv帯のmobは風抵抗の高さでアリアンだとトワー自体が当たらないのも多いので、やはりリアルハイブリッドの方が良さそうです。
1.2で4フレを目指すとなると、リアルハイブリッドに攻速を異次元ですね。

<< 三次転生 | ホーム | 1/14.7 >>


コメント

私も最初から知識1本でやってきたドラツイ戦士です^0^
トワ装備は全部Nなので結局ドラツイでちまちま飼ってます。。
トワ4フレ… 3年早ければもうちょっと違ったのにw
ま、お互いがんばっていきましょい^p^ノシ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。