プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界フレーム.その2

あけましておめでとうございます。
RSでは毎年事件が起きている気がしますが、今年こそは平穏無事にまったり遊べたら良いなぁと思っております。

さて、今日の話題は限界フレームです。
ドラツイやトワーの限界フレームが6フレである事は、過去の検証記事に書いてある通りです。
では、他のスキルにもフレームに限界が設けられている?
メインキャラであれば、誰もが知りたいところです。
と言っても、全てのスキルを自力で調べてゆくのも骨が折れますし、そもそも例えば1.2秒の武器で3フレ検証をしたければ、+376%という大凡不可能な攻速装備を要求されます。

そ・こ・で!

只今、北米版ではGM-Roomという部屋が流行しています。
詳しくはコチラ

RSにはGMのみ入室可能な部屋が用意されているらしいです。
このGM-Roomでは、攻速+145%手や攻速+35%耳など、通常では存在しない異常装備が簡単に手に入ります。
北米版では、ソコへ一人が何かしらの方法で入室してしまい、その後は北米版にのみ実装されているペアリングなる課金アイテムの万能コルを使って次々と人が入り、今や古都以上の人口がGM-Roomに存在するのだとか。
このGM-Roomでは、お金も無限大に、Lvも簡単に800に、ミニペットまでもが簡単に入手できてしまいます。
さすがにここまでになってしまうと、ゲームバランスも崩壊し過ぎた話なのでゲーム自体への興味は薄れますが、この異常装備達を使えば、前述のスキル別の限界フレームを検証できてしまう……!?

幸い、私が北米版で廃っていた頃の知人達にもまだ覚えてもらっていたみたいなので、協力を得て限界フレームについて検証してもらってきました。

今回検証したスキルは、悪魔のバインド。
実は私、ドラツイと運ワンコ以外にも、第三の隠れキャラにバインド悪魔を持っていまして、これが現在、5フレの12発なのです。
今以上に火力を出そうとするならば、5フレ→4フレ→3フレと今以上の攻速装備を目指していく事になるのですが、ドラツイの時の様にバインドに4フレや3フレが存在しないのであれば、莫大なお金をかけてまで目指す意味がありません。
そこで、北米版の神装備の知人達に検証して頂きました。

まずは、1.2鞭の攻速+284%と、計算上4フレの速度で30秒心臓を使ってもらってのバインドです。



2010010901.jpg

2010010902.jpg

早すぎて数え間違えの可能性大ですが、4フレでの攻撃回数は79回になりました。
続いては、1.2鞭の攻速+380%と、計算上3フレの速度で30秒心臓を使ってもらってのバインドです。



2010010903.jpg

2010010904.jpg

グラで見ただけでも100回攻撃と、数え間違えを考慮したとしても明らかな攻撃回数の違いが見られました。
つまり、バインドには4フレや3フレが存在し、パラ等の様なラグも無い袈裟斬り的な安定したスキルと言えます。
これで4フレを目指す甲斐もあるってものです。



【次回予告】
wizと運振りは似合わない?
『転生した運ワンコの苦悩』
お楽しみに。

<< 後悔、後にも立たず。 | ホーム | 改めて。 >>


コメント

うお!日本鯖で実現できたらすごいすね~

検証お疲れ様でしたー
こっそりアメリカから拝見しておりますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。