FC2ブログ

プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神、再臨。

がりちゃんです。

今日は天気が悪いな!
天気が悪くてもメンテが長くてもメールがなかなか届かなくても、今日も元気なニートで頑張ろうぜ。

ってことでいってみるか。

とまぁ、冗談は置いといて。
別に、がんちゃんを挑発している訳ではありません。
実は、何を隠そう彼とは電話で話した事もある旧知の仲なんで、からかってみただけです。

と言う訳で。
攻速健比1/2金腰XLSを売却したお金で、新しく完成した腰を育てています。

ガリのLvは、相変わらず471。
火水抵抗エンチャのドラツイ剣装備要求ピッタンコで止めてあります。
ガリクマが所属しているNUNOは、無課金さんもいれば休止復帰を繰り返す人もいますので、そうした方全員が気兼ねなくGvに参加できる様、所属キャラのLvを極力足並み揃えようという暗黙の了解があります。
なので、このドラツイGvキャラのガリの場合、とりあえず現状では致死率もさほど高くなっていませんし、火力にも満足していますので、NUNOのGv出席Lvの平均以下になるまではLv上げを中断しておこうという判断です。
暗黙のLv制限があるならば、強化は装備で頑張るしかないっ!
と言う訳で、今回はこの腰による火力&堅さのupを目指しています。

腰の威厳要求が消えたので、その分を再振りで知識&健康に振れるのですが、それは限度額がリセットされる明日まで待たないとならないので後回し。
最初に目指した成長ポイントは、新腰の3OP目です。

さて、この腰の3OP目は何が理想なのかを考えてみましょう。


【健康比1/2】
攻速&健康比ダブルOP腰……ドラツイが装備する腰としては究極の理想ですが、健康比ダブルOP自体が希少すぎるので却下。

【運比1/2】
物理さんだと良い選択肢なのかもしれませんが、装備要求分しか敏捷を振らない知識職が、運比2に何を期待するのか分からないので却下。

【回避Lv4】
腰には回避率が+7%まで付きますので、敏捷や運の値が高い回避型には良いかもしれませんが、こちとら敏捷・運ともに装備要求分しか無い純知識なので、これも却下。

【火or水抵抗Lv5】
無難かつ現実的で、当初は一番の目標としていた腰3OP目の選択肢です。
しかし、アーチやエレメ・解毒などの支援が一切ないソロ状態であっても、現段階でのガリの属性抵抗は火・水ともに+230%。
範囲攻撃が痛いと感じた事が久しくないので、はたして何億もかけて今以上の属性抵抗が必要なのかと聞かれると疑問ですし、これも却下。

【健康Lv10】
腰に付くOPの上限的な優位性と、Lv的に大幅な格上との戦いが多いNUNO所属だと、対戦相手のLv差補正による物理ダメの痛さで死んでしまう事が多く、今まで以上のHPが欲しいという意味では、これが最も適正な選択肢かと思われます。

と言う訳で、早々にエンチャで健康Lv6が付いてくれた事もあり、知人に代行などを頼みつつLv9に育った状態でクマ太の赤い悪魔行き期限がやってきました。

健康Lv10の補正幅はとても広くて、+51~+100です。
+100だったらトンデモ8分歩いて10分(イミフ)ですが、まぁそこまでの野望は持ってません。
て言うか、+95以上でも泣いて喜ぶべき補正幅の広さでしょう。
+90以上であれば喜んで使いますし、+80以上でも妥協しながら生涯使い続けると思います。
+70台以下だったら……所持金と相談しつつ、いつか再構成かな?

ってことでいってみるか、じゃなくて青増幅してみたいと思います。



2009060101.jpg

この青増幅は、ガリ装備にとってかなりの要所なので、最近陰りが見えつつもやはり実績のあるジョセフに頼んでみました。
時間帯も、NUNOのネタ神様が不在時です。



2009060102.jpg

「確認」を押した後、薄目を開けながら少しずつ画面をチラ見している37歳ここにあり(恥















2009060103.jpg

うぎゃ―――っ(´;ω;`)ウッ…
ジョセフの神効果、再臨っ!?

これで、素のHPは6100→6600の+500。
たった+500に見えますが、BISの支援スキル「ブレッシング」適用のベースとなる健康自体が約100増えていますので、ブレの効果も大きくなり、ブレ有りだとHPは9000を少し越える程度になりました。
この腰のおかげで健康の数値が1000間近になりましたが、これでもまだ肌の半分以下なんですよねぇ……もっと堅くならねばイカンとは思いますが、とりあえずはこれで高Lv物理さん達から受けるダメージでの致死率も少しは下がってくれると思います。
この青増幅で、新たな腰による堅さ育成のゴールを迎え、一安心しています。

しかし、この腰に変えたもう一つの恩恵、「火力up」という作業が残っています。
こちらは、メインクエ5の赤い悪魔などの力を借りる事もなく、再振り一発で完成してしまうので、月初の限度リセットを待っての再振リング。
腰の3OP目が健康+97と鬼補正になってくれたので、威厳に振っていた分の知識健康への振り分けは、知識に全振りでも良いのかな。

って事で、腰の威厳要求の為だけに150も威厳を素振りしていた使用前と使用後のドラツイがコチラです。



【使用前】
2009060104.jpg

【使用後】
2009060106.jpg

堅さを落とす事なく、と言うか堅さを増しつつドラツイの素ダメが大台に乗りました。
ダメ差から見るに、属性強化として考えた場合、約+20%くらいの効果があった計算になります。
この素ダメに、計125%の水弱化やNUNOの精鋭BIS陣発動のエレメが乗ったらどうなっちゃうのか、今から楽しみでなりません。

売り払った旧腰の23億は、この新腰の作成で綺麗になくなってしまいましたが、この新しい腰による堅さと火力の強化で、また一つドラツイマスターの階段を昇る事ができたように思います。

次なる具体的な作戦も考えてあるのですが、それはまたの機会に。

<< 冷静さの覚醒と開放 | ホーム | 色々な一週間 >>


コメント

>時間帯も、NUNOのネタ神様が不在時です

笑ったあとまたしても泣いたヽ(`Д´)ノウワァァァン

>時間帯も、NUNOのネタ神様が不在時です

失敗か成功かはここにかかってるようですね^^^^

やはりネタ神さまがいない時間が決め手ですね^^

私もネタ神様がいないときにチャレンジします^^b

ネタとしては大成功すぎますよね。

一度、ランプさんの異次元予定装備を預かった後、
ランプさんにログアウトしてもらって異次元を試してみたいとか思ったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。