プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見直し

前回の更新時にお話した通り、今回は検証により発覚した攻速上限によって変更となるであろう、ガリ装備の見直しについて考えてみます。


と言う訳で、まずは攻速装備の確認です。

【盾】攻速+20% N甲羅盾
【腰】攻速+20% [攻速+20%][健康比1/2][火抵抗+12%]金腰XLS
【首】攻速+19% [攻速+19%][RS+5][HP効率+94%]首飾り100%
【手】攻速+65% [攻速+35%][火抵抗+40%][水抵抗+40%]フォムガ
【鎧】攻速+35% [攻速+20%][火抵抗+45%][防御効率+77%]バディ
【剣】攻速+15% Nドラツイ剣
【石】攻速+28% シュトラ石
【G】攻速+_6% ギルド石像

以上、合算で攻速+208%ですから、この状態で6フレ、55ヘイを貰って5フレになります。
しかし、前回の検証の結果を考慮すると、ドラツイの5フレは存在しないので、ヘイを貰っても6フレのままとなります。
つまり、もし55ヘイを前提として攻速装備を考えても良いならば、現状の私の攻速装備は無駄に過剰とも言えます。

では、何処を変える事で、今回の検証結果を活かしつつ、さらなる改善が可能なのか。
まずは、手なんじゃないかと思います。
このブログでも何度も書いてきた通り、5フレドラツイにバフォムガは必須です。
しかし、5フレドラツイそのものが存在しないと判った以上、手は別にバフォムガじゃなくても良いのです。
しかも手には、あの水弱化のDXU「ユニコーンの腕輪」という選択肢も存在します。
もし、現状装備のまま、手をNユニコーン+6にしたならば、手が攻速65%から6%に落ちますから、マイナス59%。

208-59=149

ヘイ無し8フレで、55ヘイだと……6フレ!
例えユニコーンがN品だったとしても、水弱化15%を手にいれつつ6フレを維持できるという計算になります。

と言う訳で早速購入。
+6ユニコーンが250Mでした。
もしドラツイに5フレや4フレが存在するのなら、手は問答無用でバフォムガです。
なので、ドラツイで上を目指す者にとってユニコーンは無しでしたし、事実今までユニコーンは需要もさほど無く相場も値下がる一方でしたが、6フレが限界となればバフォムガよりもユニコーンの方が遥かに有用だと思います。
って事で、これから値上がりするかもしれない?
ドラツイを目指す方は、安い内に早めに買っておいた方が良いかもしれません。

攻速6フレ上限を考慮した装備改善の案は、まだまだたくさんあるのですが、ネタは小出しって事で続きのお話はまたの機会に^^^^^^^^

<< 水精霊のススメ | ホーム | 攻速の上限? >>


コメント

Gv 中のヘイは 1回 1Mに値上げします。

ドラツイ戦士に盾の速度は計算外かと^^;

甲羅盾は戦士状態でも速度+20%ですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。