プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



防御スキル

その昔、紫鯖の本家NUNOでGvに参加してドラツイを撃っていた頃から思っていた事があります。
それは。

「攻めの氷雨、守りのドラツイ。」

ドラツイでガンガン相手を倒して得点を取っているところなんかを見ると範囲火力に見えますし、実際にGv火力スキルではあるのですが、基本的にスキル仕様として「味方の守護」に最大の利用価値があるのではないかと私は思います。
そう思う根拠を3つほど挙げてみます。

★発動中心地の違い
相手はNPCじゃないので当然動きます。
その動く相手をポインタで追尾できるのが氷雨で、相手がどこへ移動しようとも自分を中心にしてでしか発動しないドラツイ。
これは、「逃げる相手は氷雨で追い、タゲられた仲間は動かぬドラツイの中へ。」という意味なんじゃないでしょうか。

★弱化
最大弱化70%の刺青の有無は紛れもない大きな差です。
DXUでドラツイ剣が登場したと言えど、弱化DXUはアチャの弓や矢にもあります。
RS開始当初から、相手を弱らしめ落とす事のできた氷雨と、最初は弱化が存在せず逃げる相手も追えなかったドラツイ。
どちらが攻守を担当するのかは明白かと思います。

★スキル名
これは、前述した仮定を確定させてしまうかもしれません。
日本鯖では「ドラゴンツイスター」という名前ですが、元の韓国版をそのまま直訳して名前をつけている北米版・国際版では、このスキルを決して「Dragon Twister」とは呼びません。





2008053001.jpg

ドラゴンディフェンダー。
「竜の守護者」の名前が付いています。
ちなみに国際版だとまたスキル名が変わり、「Dragon Protector」。
ドラゴンプロテクター。
説明は言わずもがな、です。

「逃げる相手をドラツイで倒すのって難しいんだよなー^^;」とか思っている人も多いでしょう。
事実、昔の私もそう思っていました。
しかしそれは、相手を倒すより味方を守る事に長けているスキルなのですから、逃げる相手を倒しにくいのは当然の事なのかもしれませんね。



<本日の逸品>
2008053002.jpg

【RED STONE】ティアラUltimate

確かに逸品なのかもしれませんが、鯖TOPがLv460位なのに要求がLv528。
自分で使うどころか売る事さえ叶わなそうです(汗

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


