プロフィール

ガリにゃん

Author:ガリにゃん
■1st / gari
NUNO在籍の生粋のドラツイ戦士。
一度も物理経験無く今に至ります。
■2nd / クマ太
NUNO在籍の犬、今はwizに浮気中。
犬に戻る日は来るのだろうか。
■3rd / 森高千里
400Lv制限Gに在籍のバインド悪魔。
3rdながら最も金のかかるキャラに。
■4th / ガリにゃん
DFシフ。と言うか露店&地下界シフ。
装備がN品ばかりで弱すぎます。

ロトボックス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



北米ロトの魅力

1個160Gold(200円ちょっと)で実装された北米ロト。
日本鯖で言うエンチャ文書や花の役目を果たす、いわゆるハズレが「30分持続のダメ2倍牙x2個」なのですが、この牙があまりにも優秀すぎて、思わずkumataを再振りしてしまいました。
火力の低下をこの牙で補う形にして、残りを運と僅かに健康へ。
もうGvや攻城戦に出る事は叶わなくなりましたが、ドロップが9割方水色になると言われる運1201にようやく到達です。
微火力を残して運801にした時よりも少し堅くなり、ドロップも良くなりました。
落ちた火力は牙が十分に補ってくれるので問題なしです。

このハズレ牙、どれほど優秀かと言いますと。





2008052901.jpg

これが運kumataの通常ダメ。



2008052902.jpg

こちらがハズレ牙使用のダメ。

純粋に、mobの上に表示されるダメが2倍になる仕様なので、刃油を使って増やしたダメもさらに2倍となります。
そして、もっと驚く事実として、写真を見てもらえるとわかりますが、何とエンチャダメまで2倍にっ><b
全てのmob頭上に出るダメが2倍になるので、これは利用価値が高すぎです。

そんなハズレ牙の残数が減ってきたので、もはやハズレ目的でロトを購入です。

・・・。
やはり、アテにしていないからなのでしょうか。
2度目のアルティメットユニークチケット獲得っ!
前回は防御効率+100%ブリスクにしたので、今回は……。





2008052903.jpg

【攻撃速度+50%】薪割り斧

です。
これで北米ロトのチケット当選は、3回/163個。
日本ロトで取った1280個の統計で、福券がちょうど1/64でしたから、今んトコは日本の福券と同じ位の確率です。
日本の福券と同じ位の確率で得られたSUが、

・【防御効率+100%】ブリスク
・【攻撃速度+35%】シャープ
・【攻撃速度+50%】薪割り斧

さらには、ハズれてしまっても超優秀な牙を一時間分。
これが1個200円ちょい。

うぅむ……北米ロト、優秀すぎる。

と言うか。
何だか私、北米版の運営っぽく見えますね(汗



<本日の逸品>
無し(汗

ここ数日ドロップが悪く、拾えるUもゴミばかり。
せっかく運寄りに再振りしたのにな……。

お話があります。by.Gv後(汗

その昔、紫鯖でBIS無しがデフォなのに強かったギルドがあったのを覚えています。
ギルド名は忘れてしまいましたが、本家NUNOでもコテンパンにされてました。

今このNUNO北米支部でもBIS無しがデフォなので、基本的にBIS無し前提のビルドになっています。
あのBIS無しで強かった紫鯖のギルドも、こうやってBIS無し用装備を整えていったんだろうなぁと、懐かしみを覚えます。



2008052101.jpg

2008052102.jpg

どちらも自力ドロップの腰と指です。
状態異常抵抗(Abnormal condition resistance)が+99%です。
本家NUNOの某GMに言わせたらこれでも足りないかもですが、昔の紫ガリ&クマ太は、今だから言いますが、状態異常抵抗はぶっちゃけ0%でした。
あ、RSHP王冠のベースに付いてる+4%はあったのかな。
某GMに、
「ガリさん、ちょっとお話があります。」
とか言われそうで怖いっ><;



<本日の逸品>
2008052103.jpg

【敏捷+1】【透明】【状態異常抵抗+32%】ダブリン+7です。
最近の日本の相場には疎いですが、これは紫鯖でも高く売れそうだ……。
透明指のドロップはコレで3個目なのですが、透明指に限ってはベースや付随OPに恵まれているらしく、1個目がスタリンLX+49、2個目がリング+9、そして本日ドロップの3個目が状態異常抵抗+32%のセット品。
今までは2個目のリング+9を使っていましたが、コレに持ち替えた方が良さそうなので、透明リング+9はギルメンの誰かに格安で譲ります。

状態異常抵抗が+131%。
これで怒られなさそうだ(笑

一長一短

北米鯖の長所とは。

・基本的にPT狩り(と言うか手伝いおね)が主流の鯖なので、ソロ狩り人口が極端に少なく、トランやフォーリン・モリネルといった良ソロ狩場がガラ空き。変わりに、麻薬ヴァンプやドーナツ等のPT狩場は超カオスで一見の価値あり。
・課金アイテムが安い。マジックバッグ=300円位、ロト=200円位、スフィア=実質1000円位(1500円でスフィア+640GEM)等。
・日本鯖では表に出ていない課金アイテムが存在。多種絨毯、トレジャーハンターバッジ(魔具・Uドロップ+10%)、DX品治療アイテム(耐久が+250%に)等。
・世界交流みたいなものなので、RSを通じて各国の世界観を学べます。
・GMの存在や直談判の通り具合など、運営が神。顔さんが北米へ遊びに来ていた時、GMが噴水前に現れたので、顔さんにカーニバルを体験してほしくてGMの前で「今からカーニバルおね」と伝えてみたら、「ok」言われそのままカーニバルが開催された時は感動しました。

逆に、北米鯖の短所とは。

・言葉の壁。
・Gv不人気の為、開催されるGvの頻度が非常に少ないのは、Gv好きの人にとっては寂しいです。
・鍛冶屋がMAX1万なので、お金の出回りが少なく、どんなに良品でも高値では早々売れません。
・鯖が重いのか、反応が遅く感じる時や反応が遅く感じるMAPが多い。特にベルト使用の1~5は反応が悪いです。
・「他人が感じる迷惑は考慮せず自身の得・利益を最大限に。」が最重要目的の国柄の人達が多いのか、日本だと一部では嫌われがちなレベ上げおねや詐欺が日常になっています。元素の買い叫びをしていたら、「光の元素です。」とか言ってサラッとシュトラ石を出してきやがった人がいた時には吹きましたが、これが「悪」と取られない鯖です。端的に言えば、日本だと「あんたそれ都合良すぎ」な事も、「都合の良さを求めて何が悪い」というのが当たり前の鯖です。

日本人は外交が弱いと言われる所以を、その国柄の差を見て理解できたのも北米鯖の良いトコロでしょうか。



<本日の逸品>
2008052001.jpg

運比2の付いた射程500の0.9秒笛です。
が、私はテイマを持っていないし育てる気もないので売るしかないです(汗

確率感覚

RS内でも実しやかに囁かれる数学的根拠の無いオカルトは頻繁に耳にします。

前回の更新で私が書いた様な「ロトを開ける場所」なんてのも、私は冗談でやっていますが、これを本気にしている人も実は意外と多いんじゃないかと思います。

「そろそろ当たっても良いんじゃないか。」
「2個連続で当たったからそろそろ失敗が続きそうだ。」

こんなのも分かりやすいオカルトの一つと言えるでしょう。

確率とは暴れて当然であるモノで、確率と呼ばれる中で「ありえない」という数値は存在しません。
確率とは偏って然るべき存在ですが、その試行を無限に重ねると、その試行確率に近づいてゆく事は、二項分布図を描くと分かりやすく明白です。

例えば、サイコロを5回振って、5回とも1の目が出たとしましょう。
はたして、次にサイコロを振って1の目が出る確率は?

答えは簡単、6分の1です。
確率とは、前回の事象を引き継がないからこそ確率たる所以であり、どんな出来事が起こっても、文句は言えないのです。

……とまあ何ともリアルの私がよく言ってそうな文章内容になってきたので、ここいらでRSに戻します。

北米鯖でも、ロトの単品売りが開始されました。
1個が160pointなので、200円位でしょうか。
日本鯖で言うところのエンチャ文書や花に該当する物は、30分間純粋ダメ2倍の牙x2個。
これは、なかなかのサービスの良さかと思います。
残念ながら、地獄や天上・ボンド・解除といったアイテムは未実装らしいですが、その分チケットが当たりやすくなっていて、既にアデさんやElodieさんも当選されたとか。

チケット当選には4種類あります。

・Unique Ticket
・Ultimate Unique Ticket
・Maximum Unique Ticket
・Miraculous Unique Ticket

それぞれで貰えるアイテムが決められています。
詳しくは、コチラ
http://playredstone.gamersfirst.com/fortune_box.php

しかし、ここで前述の確率論を無視したオカルト論の話が浮上です。

「普通のUnique Ticket以外は未実装という噂が」

何とも実しやかです。
ならば、実戦検証しかないでしょう!!!





2008051701.jpg


2008051702.jpg

一つ当選しました。
しかし、残念ながら普通のUnique Ticketみたいで、噂を覆すには至りませんでした。

ユニークチケットで貰えるUは、取引不可のUと引き換えになるらしいです。
わざわざ運営に連絡せずとも、チケットを「使う」で、画面に出る中から選ぶ方式です。





2008051703.jpg


2008051704.jpg

この普通のユニークチケットだと、上記のリンクで見てもらえるとわかる通り、私の欲しいバディやオフィ、その他の犬orドラツイが使える超良品と呼べる物は無く、仕方なしに攻速+35%シャープと交換。





2008051705.jpg

氷雨アチャだと神なんですけどね。

とりあえず、噂を覆すには至らなかったので再度挑戦。





2008051701.jpg

こんな事を繰り返している内に、二度目の当選。
中身は……。





2008051706.jpg

アルティメットユニークチケットでした。
はい、噂の否定に成功です。
下から二番目のユニークチケットですが、今回はさすがに選べる有力な物が多いです。

・【攻速+50%】薪割り斧
・【防効+100%】ブリスククラマー
・【防効+100%】ジュストプレート
・【大家】トランクベアー
・【攻速+20%】トランクベアー
・【団長+4】レミネッサ
・【攻速+50%】エア・ウェイダー
・【大魔導師+4】ワンダーワンド+1
・【攻速+35%】蝿殺し
・【大スター+4】カザヤンの棒
・【攻速+50%】カザヤンの棒

価値の高そうな物だと、この辺りでしょうか。
この中で、犬orドラツイが使えそうな物は、鎧か薪割り。
しかし、基本的に私はトワー狩りがあまり好きじゃないので、一番実用的なのは……モリ1内周で狩りやすくなる防効ブリスクかな。





2008051707.jpg

Item not for tansaction(アイテム取引不可)が残念ですが、SUを頂きました。
わ~い♪

しかし……もし私が氷雨アチャだったら、攻速+35%シャープに攻速+20%トランクを選んでいたんでしょうから……もはや神越えですね(汗

日本鯖・北米鯖含め、ちょっとロトをやりすぎた感があるので、最上級ロト未実装も否定できた事ですし、しばらくは自重したいと思います。
このブリスクのおかげで指についていた火抵抗を丸々魔具に変えられるので、引き続き自力バディor攻速ショルパ確保に勤しみます。

北米とムラサキと私

お願いがある~のよ~♪
バディに速度をつ~けて~♪

……そこ、古いとか言うな。
オジサンは今の歌とか知らんのだ。
カラオケとかある場所に行くと取り残されるのだ。

と言う訳で、ここ一週間ほどは紫鯖にも頻繁にINしていました。
理由はクマ太のメインクエです。
2まではクリアしていたのですが、GWを利用して新しく実装されたらしきメインクエの続きをぶっ通しでやってみて、4まで一気にクリアしました。
巷で噂のレッドストーンも確保っ!
これ、良いっすねー!(嬉

露店巡りなんかもちょくちょくしているのですが、嗚咽剣だの正露丸だの新造人間キャシャーンだの全く見覚えのないUが露店に溢れすぎていて、一つ一つを確認する気にもなれませんでした。
ミニペット(?)とやらには興味ありますが、仕様がよくわからないので手を出せず。
もう完全に置いてかれたのかな(汗

ついでと言っては何ですが、半年ぶり?一年ぶり?に紫メインキャラでINっ!
あ、クマ太のがLvは高いですが、コッチがメインっす。
ついこの間までホールレベル1の中にいたのは内緒です。
(紫NUNOのホールレベルは久しく2~3をウロついているのですが、あまりにも久しぶりでおいてきぼりだった模様)




2008050701.jpg

はい、一年前からLvも変わってなけりゃ装備もギルメンに配り倒したままですから丸裸です。
特に何かをするという訳でもなく、銀行内でうろうろしていただけです。

あ、銀行と言えば。
もう久しくINしていないgariでしたが、ロトだけは買ってまして、それでも異次元は全く出ず、かと言ってロト品を露店で売る訳でもないですから、銀行に貯まる一方です(汗
もう、週一のクマ太攻城戦出場以外の紫鯖暗躍は諦めようかと思ったりもしますが……。




2008050702.jpg

貯まったロト品の数々です。
IN率は限りなく低いですが、ロト品が欲しくても露店に無くてお困りの際はご一報下さい。

と言うか、注目すべきは別にあります。
速度異次元+防&抵抗フルエンチャ最補バディを店売りしてから約一年。
ロトで当たった訳でもお金で買った訳でもなく、何故か銀行に最補バディが3つもあるのは何故っ!?

一つは北米鯖でも活躍中の萌え系のんたんとネカマ花さんが、一つは本家NUNOのスパルタ綺麗系美人GMが、一つは私のドラツイ剣(旧?)を託した漢から譲り受けました。
おかげで、半年に一度もINしないキャラの装備を作る為に延々とロトを買わなければならないハメにって嘘です冗談ですメッチャ嬉しいですありがとうございます。
いつか復旧できる日を夢見てのんびり頑張ります。

そして、ロトと言えば。
ついに北米鯖にもロト実装っ!!!
慌てて公式HPを覗いてみると、どうやら今日~来月5日までの間で、スフィアを一個買うと最上級のロトが1個(最大3個まで)貰えるらしいです。
最上級のロトから出る品々を見てみると……。

【攻撃速度+20%】バディトラスト
【スキルレベル+3】バディトラスト
【防御力効率+100%】バディトラスト

バディだけじゃなくいろんなUがあり、その中でもまた付くOPが豊富で極上という何とも魅力的な内容でした。

しかしなぁ……。
スフィア一個でロト一個とは……。
なんだか某ダメオンよりもあくどく見えてしまうのは気のせいでしょうか。
今までが神運営だっただけに……。

散々良心を見せておいてのこの悪行。
そんな見え見えな手口に乗る馬鹿がどこにいるかっ!
そこまで子供じゃないぞっ!
もう3度目の年男だz(ry





2008050703.jpg

まんまと手口に乗りました。
でもまぁ紫で逃した速度バディが貰えるなら許そうかな。





2008050704.jpg

2008050705.jpg

2008050706.jpg

3つ目は課金心臓でした。
(ショックすぎてSSさえ撮り忘れる始末)
牙は30分持つらしいですが、牙や刃油ってその性能がベルセとかぶって発揮されない犬には不要なんですよね……。
何だか、この裏切られっぷりも某ダメオンさんに近づいてきた様な気が(汗

こんちくしょーとばかりに、牙は連打で使いきり、課金心臓はgarizoのドラツイ狩りの為に銀行へ保存。

傷を癒す為にモリ1内周ヴァンプで狩り狩り狩り。
しばらく狩っていると、何だか沸き待ち時間が明らかに長くなっている事に気付きました。
よくよく見てみると、kumataのダメが異常にデカいです。
いつもは2500前後が5000以上出てるのは何故!?

どーやらさっきロトから出た牙は、純粋に白ダメを2倍にするアイテムらしい。
しかも30分間ずっと。
神性能じゃないか!!!

……はい、さっきの連打で、一瞬で使い切っちゃいました(死

お願いがある~のよ~♪
私のポカミスを治療~して~♪

もういやじゃ~(涙

横されましたっ(滝汗

最近は、適正外なれどアイテム狙いでモリネル1F内周に篭っています。
kumataの場合、Lv的には既に満足していますし、欲しい物のほとんどがここで獲れるんですよね。

【欲しい物】
高補正心臓
バディ
オフィ
[攻撃Lv10]金剛牙XLS
[大家]ロンコ
[攻速]ショルパ
[大魔導師]手首保護帯
[攻速+35%]手

オフィ以外は全部モリ1内周で出る可能性があります。

そんな訳で今日も今日とてモリ1ヴァンプで狩っていたら、何やら上表記の公示でこれからかくれんぼイベントがあるとか何とか。
たまには参加してみっかなーと、急いで古都へと戻ります。
どうやら公示ではハノブ右下MAPのどこかにいるらしいとの話なので、ヘイかけてダッシュ!





2008050501.jpg

いぇい。

とりあえず満足したので再びモリ1内周へ戻ってヴァンプを乱獲です。

と、このヴァンプ狩場のド真ん中へ突然飛んでくるふとどき者が。
狩場ド真ん中への記憶はマナー違反だろー。
でも北米鯖じゃここには誰もこないって事で自分もド真ん中記憶してるしなー。
とか何とか思っていたら、飛んできたのは……。





2008050502.jpg

さっきのGM!?
なんだなんだ、こんな人のいないソロ狩場に何の用なんだ。
ドキドキ……。





2008050503.jpg

メテオッ><;

もしや横っ!? ><;;

しかも登場早々の心臓メテオ連打っ><;;;

通報しますね!!!!!
って通報しても通報内容を読むのはこの人だっ><;

運営キャラから直に横されて少々焦りましたが、どうやらさっきのかくれんぼで得られた再振り巻物権利で、ステとスキルどっちが良いのかを聞きにわざわざモリネルタワーまできたみたいです。
スキル再振りはカーニバルで2個拾っていたので、ステをお願いしてみました。





2008050504.jpg

そんなプチサプライズの昼下がりでした。

一日三膳?

何と、北米鯖では一日に何度もGvを組めるという話を聞いたので、何度もやってみちゃったり。
主な出場メンバーは、garizoとDoonのペアGv。
たかが2DMMOで、三十路越えの二人揃ってナニをやってんだって話もありますが、これがなかなかに楽しいです。
そんな時は当然WIZBIS不在なので支援も無く、開始前から相手陣営へ突っ込むという日本鯖では見られない光景も珍しくなくなってきました。

garizo and DoonペアGv時の主力範囲攻撃は「加齢臭撒き散らし」。
万病も効かないバグ範囲ですし、Gv後も尾をひきます。
対戦相手の皆さんは、お気をつけあそばれますよう。



2008050401.jpg

【出場者】
garizo
【会場】
クロカン
【コメント】
結構古くから見るguild名だったので、ソロという事もあり奇襲をかけたのですが、あっけなく終わってしまいました。
職には恵まれていたっぽいので、レベルが上がってくると怖いかも。



2008050402.jpg

【出場者】
garizo
Doon
DANU
【会場】
スバイン
【コメント】
開始早々から戦力差が歴然だったので、どう戦おうかと微妙な空気の流れた一戦でした。



2008050408.jpg

【出場】
garizo
Doon
Cony_Yae
etc.
【会場】
クロカン
【コメント】
相変わらず死なない無敵のドン肌が出場して尚負けたという珍しいGvでした。
やはりLv400台がズラリと並ぶ中華Gは手ごわいです。



2008050403.jpg

【出場者】
garizo
【会場】
Cross counter
【コメント】
ここがマジで面白いっ!
参加が私一人だったので、初戦はいきなりドラツイかまして勝ったのですが、終了早々から「remuch!!!」言われて3度ほど連続で戦いました。
2008050407.jpg

やる度に「しばり」が入り、「ドラツイ無しで」。
ドラツイ抜きでトワーを使って全滅勝ちすると次は「トワーも無しで」と言われます。
攻撃手段が無いので狂気と暗闇で殴っていたら「狂気と暗闇も使わないで」、しまいには「倒せないから盾を外して」ときました。
一体どーすりゃ良いんだ(汗
仕方がないので選択させてみました。

「ドラツイorトワーどっちが?」=トワーで
「ドラツイor狂気暗闇どっちが?」=狂気暗闇で
「ドラツイorシールド持ちどっちが?」=盾持ちで

どうしてもドラツイは嫌らしいです。



2008050404.jpg

【出場者】
garizo
【会場】
蛇目
【コメント】
ここが強かったぁ……。
相変わらずのソロGvで、最初の奇襲では一気に点を取ったのですが、残った高Lvらしき人達が相当にしっかりしてまして、ドラツイの中でもしばらく頑張って攻撃してくる様な人達ばかりでした。
結局、点数では4倍勝ってるのに試合では負けるという、ソロGvならではの負け方で残念……。
おそらく、無敵のチンギスドーンが一人いれば勝てた試合とは思うので、また再戦してみたいです。



2008050405.jpg

【出場者】
garizo
Doon
Cony_Yae
Anhe
【会場】
エルン
【コメント】
NUNO的には、戦力が均衡していて一番楽しくなれるGv相手のUnforgivenさんです。
おそらく初となるであろう、元々知り合いのUnforgivenさん在籍の日本人さんが二人共出場していて、何度か全滅のピンチもありましたが、ギルチャでうまい事作戦を立てて何とか勝利しました。
本家NUNOでは厳しいかもしれませんが、作戦通りに動きやすいという、人数が少ないならではのメリットが表に出たGvでした。
どうしても肌を倒せずアツくなって肌に集まる相手陣をよそに、私は一人二人ずつを相手BIS圏外へと遠くに釣って倒すという流れで、終わってみればトリプルスコア勝利っ><b
またやってみたい相手の筆頭です。



何にせよ、wizおらずBIS不足の中、よくやってるなーと思いますが、そんなGvも楽しいと思える最近です。

続きを読む »

チンギス・ドーン

Gvでは勝ったり負けたりしながらも、相変わらずNUNO北米支部は少人数で各地を徘徊しています。

リアルの都合上、今月は出張が長くIN率が低かった中、北米鯖では徐々にドン肌伝説が確立されつつある様です。



2008042101.jpg

「kumataがLv370↑なのは知ってる。」
「しかし、あのシフ(Doon)がLv140ちょいとは思えない。」
「彼は私の攻撃を全て避けすぎている。」
(ガリ意訳)

続いては、新人LUNAさんの手伝い黒エルフに入ってきた見知らぬ人との会話から。



2008042102.jpg

見知らぬBISさん「ギルドは暗殺集団NUNO?」
私「はい。」
BIS「Doonのレベルは?」
私「今は194です(何で肌を知ってんだ?)」
BIS「おぉ、てっきり彼はLv300↑だと思ってました。」
BIS「彼は固すぎる。」
(ガリ意訳)

こんな感じで、肌伝説をいろんな見知らぬ方から聞きます。
このままでは、異国の地で華を咲かせる勇者、チンギス・ハーンならぬチンギス・ドーン誕生も間近です。

肌「仰け反ってるだけなんすけど@@」

とにもかくにも今日はGv。
対戦相手は、先日攻城戦で負けた強者、赤い翼の紋章が輝かしいUnforgivenさんです。

※対戦相手の詳細は肌ブログ参照。

この大勢ギルドに挑む我らがNUNOの精鋭陣達はっ!?



2008042103.jpg

BISもいなけりゃwizもいません。
たった二人のUnforgiven戦です(汗

それでも何故かやる気のドン肌と作戦を考えます。



2008042104.jpg

確かに、私がドラツイで200点以上を取ってしまえば、後は私が死んでしまったとしてもチンギスドーンが生き延びてくれるはず。
ここは奇襲の提案を実行へ移します。



2008042105.jpg

とりあえず奇襲は成功。
厄介なネクロさんが二人いましたが、肌がひきつけてくれたので、私は残りの相手を相手エレメ圏外の遠くへおびきよせつつ再びドラツイ。



2008042106.jpg

アチャ・テイマ・剣士さんを倒して肌の元へと戻ります。
しかし、仰け反れない私はネクロさん達に近づけず、ドラツイを撃っては逃げての繰り返し……。



2008042107.jpg

全ての低下を一身に受けて何もできません。
肌よ、すまぬ。
伝説の名の元に耐えておくれ。

どうやら、いくら取り囲んでも倒せない肌にイライラしているのか、相手さんは白チャでいろいろ喋り始めています。
私は、相変わらずドラツイで少し倒しつつ逃げの繰り返し。
そんなヒットアンドアウェイの中、うまいこと相手BIS陣を全て倒すことができたので、ここからは攻めの一手。
首尾よくネクロさん達も倒し、最後の逃げるアチャさんは肌が飛び蹴りで倒し……。



2008042108.jpg

二人ぼっちで見事の全滅勝利っ!

途中、相手ネクロさんが悪魔になっている時に攻撃してしまい、ワーム発動で危うく全滅の危機があったり、私が回線落ちでGvステージに肌一人を残してしまったり、肌の短縮キーのパッシブがハズれて死んでしまったりと、危ない一面はありましたが、何とか勝つ事ができました。



2008042109.jpg


2008042110.jpg

再戦要請が凄かったので、来週末にでもまた対戦すると思います。
ツラかったけど楽しかった~!!!

肌へ。

続きを書こうと思ったのですが、データが膨大で書ききれないっす(汗

そんな訳で、まずはGv。
あれから二戦して、日本Gに一敗、BRメインのGに一勝って感じです。

やはり犬はGv不向きってのが出てきてしまったので、日本じゃ拾った事の無かったルインも出たことですしシフ武道でも作ろうかと思いましたが、やっぱ私は犬とドラツイしかわからんので、ついにgarizoを日本同様で知識トワードラツイに再振りしました。

そうそう、シフ武道と言えば、ドン肌が冤罪のキャラ停止っ><;
超紳士肌の彼に限っては何も悪いことなどしていないですし、SDなんてそのほとんどがgarizoとのペアSDですから、いざとなれば証言台にも立ちますが、あれからどうなったんだろ……。

P.S
肌へ。
爪牙狙いでフォーリンへ篭りまくってルインが出た時と同様に、バディ狙いでモリ1内周に篭ったらこんなモノが出ちゃいました。



2008040101.jpg

tiger……まさか……。



2008040103.jpg

出たぁっ!!!!!
日本でも出した事のないもの二つ目っ><b

ドン肌キャラ停止が解除された際には、お祝いで格安提供しますよ。

仕事とdouble exp

前半はリアル多忙、後半は廃っぷりを発揮して更新が滞りました。

という訳で、ここ半月ほどの流れを軽く。
まずはドロップから。



2008032901.jpg

モリネル適正という事もあって、今まで日本鯖でも狩り火力犬とGvドラツイ戦士しか育てた事の無かった私が、初の運振りっ!
いやね、ただでさえスタダ組で装備整わないのに、まだ人の少ない北米では露店でも適正装備を揃えられなかったりなので、火力は諦めて完全自給自足生活になろうかと思いまして。
そんな感じでさすがモリネル、Uがたくさん落ちます。
他、こんな感じの自給自足生活です。


2008032902.jpg

威厳固定103レザっ!
ドラツイガリ装備中。


2008032903.jpg

知識+87冕冠です。
支援犬のkumata・ドラツイのgarizoともにメッチャ有用♪


2008032904.jpg

タゲ回避指っ!
日本鯖時代からソロ主体の私には逸品です。


2008032905.jpg

健康固定指っ!
どうせなら@3欲しかったですが、kumataの威厳を固定中。


2008032906.jpg

運固定101指っ!
しかしこれより前に103指を拾っていますしkumataも運801あるのでこれは売りかな。

……と、ここで私用により更新一時中断(汗
続きは後ほど。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


